エクサウィザーズ Engineer Blog

株式会社エクサウィザーズのエンジニアチームブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザで動くAI類語地図

こんにちは。エクサウィザーズAIエンジニアの須藤です。 類語辞典って便利ですよね。 書いた文章がしっくりこないときに、ニュアンスの違う単語に置き換えたり、和語と漢語と外来語を入れ替えたりできます。 しかし、適当な表現が出てこなくて、もっと漠然と…

Sketch-RNN でスケッチの自動生成(VAE + LSTM)

こんにちは.エクサウィザーズでインターンをしている川畑です. 視覚によるコミュニケーションというのは人々が相手に何らかのアイデアを伝える際に鍵となります.私たちは小さい頃から物体を描く力を養ってきており,時には感情までもたった複数の線で表現…

Tensorflow.jsを用いたブラウザで動く物体認識

こんにちは。エクサウィザーズAIエンジニアの須藤です。 この度exaBaseの「物体名判別」モデルの紹介ページに、その場で試せるデモ機能を追加しました。 前回の「写真に写っていないところを復元する」とともに、実装にあたってはTensorflow.jsというフレー…